ヨワイタベモノ

深夜て何時からですかの

スナイダーのプレッツェル。

ブログネタ: 深夜に食べたくなるものは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨワイタベモノ #03 - 油断するとやられる

冷や汁。

若草レコード のみなさまと食事をした際に初挑戦。
宮崎県の名物だそうです。

冷たい味噌汁に白メシ、との解説を受けドン引きしたわけですが。
きゅうりとみょうががサッパリしてて。とてもおいしゅうございました。

が、しかし。アタクシは勘づきましたよ。
味噌汁なんですがわりと胡麻度の高いお味でした。
これ、もう少し胡麻が多かったら一転ツヨイタベモノだな、と。

そう考えると、ネーミングからにじみ出るヨワサもブラフではなかろうかと。

気が気ではない。

リンク: 冷や汁 - Wikipedia.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨワイタベモノ #02 - びっくり、とか言わない

インドカレーは、意外にもそれほどツヨクナイ。
ナンはプレーン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨワイタベモノ #01 - ニホヒ≠ツヨサ

セロリの浅漬けは、ヨワイタベモノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)